さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ないものには

さびおのさだちゃんです。今年もわずか。恐らく、これが年内最終更新となるでしょう。 月並みですが、今年はコロナの後遺症も大きい一年となったでしょう。 年明けしても、厳しいと私は思います。2019年のコロナ以前経済に戻るのが2024年夏ぐらいと…

イケメンガールズ キュートボーイズ

担ぎ上げられたよ 首筋にあたるものは 君にないもの 肩車 こうしていたいよ あと少し 降ろさないで 感じていたいよ 僕ら どちらも持っているよ 作り話を 全部 覆すよ 担ぎ上げたよ 首筋にあてたものは 僕にあるもの 肩車 こうしていたいよ ずっと 降ろさない…

同性愛者1

同性愛者のあいつは 何を求めている 生きる勇気も ないのにさ どこでどうする それはわからぬ いついつまでも 全力投球 同性愛者のあいつは

暫定無職は防げたが

さだちゃんです。2020年も残り数日となりました。正直、明るいニュースはなかったし、来年もリストラは少なくないような予想です。 2020年を回想して 世間的流れとしては、コロナという事が大きく、後遺症は今後も継続するのであろうか? しかし、今…

その場限りでなく

こんにちは。さびおのさだちゃんです。今年も終了しかけます。 個人的に大きいトピックとして、幾つかあるがその中で、通算4年間、暮らしたシェアハウスを卒業した事でしょう。 単身で暮らすのか、複数で暮らすか? 実家を出て、今年で17年。どちらも体験…

一つの終了。

さびおのさだちゃんです。今年も残り僅かであります。そして、暖冬か?と思いきや、冬らしい冬になるのだろうと思える感じであります。毎年、このぐらいの時期になると何か虚しさを感じていきます。 経済的不安。 コロナにより、色んな価値観が変化したので…

プラスに転じるには?

さびおのさだちゃんです。十一月です。寒冷も本格化になりますね。ヒートテックを着用開始致しましたな。 そんな中、コロナ不況も2022年で終息も、早いという見解がある。 10年は続くという見解があるので、本当に胡座はかけないであろう。 私の場合 個人的…

色んな暮らしがある中で

こんにちは。さびおのさだちゃんです。記事を書き切る頃には、11月に突入しているかもしれません。 先日、22年ぐらい使用したワープロ。 ついに、フロッピー再生も不能となり、処分へと踏み切りました。 個人的な話しとなりますが、実家の供用物として購入し…

人生100年のために〜手帳から始まる

こんにちは。さだちゃんです!今年も二ヶ月ぐらい。来年の手帳購入にも悩みますが。 これにしました。 無印の手帳。 今年は、悩んだ挙句、無印良品の手帳。 手帳と人生100年何の関連。 予定を記録するのなら、スマホなどで十分でしょう。また、カレンダーも…

移住したい人のための

こんにちは。さびおのさだちゃんです!はてなブログもスタートして半年という事で、ご閲覧して頂いたり、クリックして頂いたりとありがとうございます!引き続き、お楽しみ下さい! さて、コロナ後の日本にて都会から田舎へと移住する人が増加という事ですが…

猫は飼えぬが🐈

こんにちは!さびおのさだちゃんです。今年も二ヶ月半です。しかし、フローリングは寝るといたいですね。工夫して睡眠していますが。 それにしても、猫はどこでも、眠れるのはすごいですね。勿論、彼等なりに安全確認をしてからでしょうが。 浅い睡眠なため…

老後というもの

こんにちは。さびおのさだちゃんです。秋も深まったのでしょうか? あなたは長生きしたいですか?因みに、猫の一生はシニア期が半分以上ですが そう考えると、人間の平均的な一生は、アグレッシブに行動出来る時が多いのではないだろうか? 老後になっても、…

運営側に回ると

おはようございます。さびおのさだちゃん。今年も10月。衣替えの時期。 さて、再就活の一環で某シェアハウス運営スタッフの面接へ行きました。 不動産屋さんが、シェアハウス事業も始まる。 自分が面接を受けさせてもらった会社は、元々は、不動産屋さんで、…

秋という季節

こんにちは。さびおのさだちゃんです。今年も残り、三ヶ月弱ですね。 やや寒い時期となりました。衣もマイナーチェンジしながらですか。今年は、コロナの影響が世間的にも蔓延していますが、それにより、経済状況が厳しくなっている方も多いのではないでしょ…

不便から幸せは始まる

こんにちは。さびおのさだちゃんです。季節も秋に近付いた感じでしょうか。涼しくなってきましたね。 久々に有料公募に応募しました。前回の応募者が60名ぐらいだったので、一次選考には通過したいです。 さて、今回はシェアハウスの事に関して触れたいと思…

不便から生まれる。

さびおのさだちゃんです。9月となりましたが、まだ例年のように残暑があります。 僕の収入源は三本柱。労働収入、定食亭、さびお。しかしながら、労働収入が99%を占めております。 コロナの影響か、2月末に正社員の仕事を退職して、納得いく転職が見つか…

シェアハウスとゲストハウス

さびおのさだちゃんです。8月も終盤。ようやく、完全日雇い労働者から卒業。そして、先日、初めて「さびお」に対して、営業電話がきた。「ホームページを開設しませんか?」との事。 P Rを見て頂いていたのは有難いですが、閲覧数に対して、問い合わせは1%…

晩夏に枯れる花

さびおのさだちゃんです。一人暮らしに戻って一ヶ月ぐらい経過しました。 長い梅雨が明け、猛暑が続く。この1ヶ月、何をしてきたか。 再就活とつなぎ固定バイトを探しながら、後は各種住所変更手続き。そういう事をしながらでした。 さて、現在の収入源メイ…

シニア向けシェアハウス?

さびおのさだちゃんです。八月も半分近くなり、夏らしい夏となってしまいましたりしかしながら、風が拭けば気持ちいいですねー。 さて、今回は シニア向けシェアハウス シェアハウスというと若者が暮らすという事があるが。 ‍シニアとは何才? 検索しました…

賃貸卒業したい

おはようございます☀さびおのさだちゃんです!今年も8月という事ですが、広島、長崎原爆投下、終戦記念日とありますがそれらを風化させないようにしたいですね。 YouTubeで広島原爆関連の映像を閲覧しましたが、秒殺で破壊出来るものだと改めて思いました。…

一人暮らしに戻りこれから

さびおのさだちゃんです。夏になってしまいました。正直、夏は嫌いです。 先日、八月一日、定食亭定吉の活動をスタートして9年となりました。 それはさて今回はシェアハウスの回という事で。 四年間のシェアハウス生活を卒業し、一人暮らしとなって半月ぐら…

性別記入は任意

郵便局への住所変更。変更届用紙で、性別記入欄は任意だった。 日本には、知ったところで1円の金にもならぬような情報を求められる場合が多いのだろうか? 任意だったので、未記入にした。僕の本名で女性という場合は少ないだろうし、性別を知ったところで…

卒業からの今

おはようございますさびおのさだちゃんです。世間は、四連休を開けたのでしょうか。 僕は、一人暮らしに戻り一週間ぐらいでまだ、その感覚が戻らぬような感じです。 さて。今回は「シェアハウス」の回。卒業したからこそ、思える事を綴ってみましょう! 1 ふ…

物干し竿を搬送

こんにちは、さびおのさだちゃんです人生の主役は、あなた自身。脇役にこのブログを さて、正式に一人暮らしを五年ぶりにスタートしました。今回のテーマは「一人暮らし」 実家を出て、17年。振り返ってみて一人暮らしは10年あるかどうかだと感じています。…

シェアハウス グランドフィナーレな。

おはようございますさびおのさだちゃんです。 雨が続いてありますな。後数日でシェアハウス卒業となります。 正直、これからの生活の不安はありますが、繁栄を願って。 今回はシェアハウスの回ではありますが、雑記事も絡めつつ書いていきたいと思います。 …

シェアハウス生活、残

おはようございます☂️さびおのさだちゃんです 。さて、4年間の、シェアハウス生活も残り数日となりました。後は残り一割ぐらいを出し切り、転出入手続きですな。 さて、シェアハウスの回。まもなく、四年間の生活が終了する。 そんな中で経験談を交えながら…

涼しいのだが

おはようございます☀さびおのさだちゃんです。涼しいのだが、洗濯は乾きづらくなる。 さて、今年も7月中旬となり、36歳も二ヶ月となったが、未だに実感がわかない。 移転作業をしながら、就活をしながらの最近。さて、今回のテーマは「不満」 皆さんは、ご…

4年間のグラフ

おはようございます!さびおのさだちゃんです。 外は☂️雨風が激しいですね。そんな中、オールオフとなりました。今日は新居に向けての移転作業を致します。 さて今回はシェアハウスの回。四年間、やはり色んな事があったが、個人的な見解を含めつつ、シェア…

先行き

さびおのさだちゃんです。先行きの見えない時代でしょうが、月並みながら、先をわかっている人などいないでしょう。 今月でシェアハウスを卒業出来るとも思っても思わなかった。ダメ元でトライしたら、審査も通過し、現在に至る感じである。 さて、タイトル…

僅かな期間カブるシェアメイト

さびおのさだちゃんです⚡️現在、再就活をしつつ、新物件へと搬入しています。 さて、今日は僅かな被りしかない新シェアメイトとお会いした。 さて。シェアハウスの回、4年間を振り返り、個人的見解を、交えながらいきましょう。 上京して17年。そして、追浜…