さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

労働収入

さびおのさだちゃんです。二月も後半ですが、寒さは続きます。 コロナ後の生活も一年近くですね。僕も去年2月末で正社員の仕事を退職時一年が経過しようとしています。 それから、正社員は愚か、固定のバイトでさえも上がりづらくなっており、これから、また…

コロナ後遺症の後始末

あけましておめでとうございます!当はてなブログも足掛け2年目となりました。 2021年、私、さびおのさだちゃんは、定食亭定吉、活動スタート10周年となります。 それはさて、去年の年が明ける数時間前、今年の予想を調べた。 タイトルのように「コロナ…

画面は大きい方がいい

こんにちは。さびおの定ちゃんです。一部、pcより更新。画面は大きいほうがいいです。 さて、2月になりました。何とか、収入源の見通しは明るくなりました。 長寿社会となり、人生100年となる時代でしょうが。 100歳まで生きるのは難関。 2月5日。田舎の祖…

苦境は続くが

さびおのさだちゃんです。2021年も1月下旬という事ですが、予想していたような苦境はきました。 そして、一人暮らしに戻って半年。正直、低迷しながらではありますが、何とかなってます。 人生100年 個人的には100歳まで生きたいと思っている。さて、ますま…