さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

チョコレート

僕の好物 板チョコさ でも愛はない 僕は愛を待つよ この広い校庭で 君を思いながら 2005年

つなぎのツナギ

さびおのさだちゃんです。2021年も秋となりました。個人的に、秋の郷愁は好きですね。 当はてなブログも2年目となり、更新頻度も減少し、失速気味となっております。ペース回復をしたいものであります。 ‍正社員の定義 検索してみると、法律上、正社員の定義…

閉じようと思った本を我慢して読む。

さびおのさだちゃんです。ついに、37歳。アラフォーへ突入です。 実感はないですが、過ぎてしまった年齢を後悔しても仕方ないと思うしかないでしょう。 世間的に大不況な今を乗り越えていきたいと思います。 色んな面接に行って来ましたが、趣味は何ですか?…

追浜在住一年〜流れ着くまで

さびおのさだちゃんです。表題の通りですな。横須賀市追浜に移転しまして、一年となりました。一年を振り返りながら。 一人暮らし名実共に再開 約4年のシェアハウス生活を終了し、賃借人名義も自分となり、一人暮らしに戻った。 人生の中で一部であるが、そ…

看板猫

こんにちは。さびおのさだちゃんです。2021年も後半となるのでしょう。 さて、相変わらず世間的には無職に程近い生活でありますが何とかやっております。 猫の事に触れていきましょう。 写真の猫。追浜の看板猫。おばあちゃんで地域猫。飼い猫でないのでアッ…

シェアハウス清掃員

こんにちは。さびおのさだちゃんです。今年も前半が終了しかけます。 さて、シェアハウスの話しに触れていきたいと思います。シェアハウス清掃バイトをしてましたが、後二回で退職します。あくまで、つなぎだすので。。。 備品は大切に シェアハウス入居者時…

ローカルルール

さびおのさだちゃんです。事務員の仕事を退職しました。試用期間内でした。事実上の解雇のような扱いだったので、自ら悟り退職しました。 こちらに非があったのだから仕方ないが、一切、業務内容を伝授されなくなり、シール貼りをずっと。 ローカルルール。…

新たな年齢で2021年

こんにちは。さびおのさだちゃんです。新たな年齢に去る5月11日になりました。 因みに5月11日は何の日か調べましたが目新しいトピックはありませんでした。 それはさて、今回もお役立ち出来るような記事を書いていこうと思います。 苦戦するのも悪くないのだ…

シェアハウス絡みのバイト

さびおのさだちゃんです。5月の大型連休も明け、年齢もアップしてという感じです。 最近、某シェアハウスの清掃バイトの仕事を始めました。そして、クレームを早くももらいました。 さて、シェアハウスの話しを触れていきましょう。 清掃員の仕事? シェア…

当該年齢最終日2021年

今回は個人的なことなので、更に得るものは普段より少ないように気がします。さて、免許更新に来ております。 神奈川県のどちらかというと公共交通が潤沢なエリアに暮らしているので車不所持で十分だが。 まあ、無事更新も終了して右目の裸眼に自信はなかっ…

駄菓子屋

さびおのさだちゃんです。こんにちは。肌寒さが残りますね。 さて、今回は駄菓子屋ということで触れていきたいと思います。 駄菓子屋と言っても、個人経営とチェーン店経営があるでしょうが、前者と後者では違うように感じますね。 個人経営の駄菓子屋で、横…

ワンクルー彼氏

さびおのさだちゃんです。2021年も4月中旬が近づきます。 なかなか、思うようにいかぬ日々ですが今日はシェアハウスについて、触れたいと思います。 タイトルようにありますが、ワンクルー彼氏という言葉があるようです。 要は繋ぎ役の彼氏ということです。…

2010年、変貌、総締め

年越しは夢の中。 元旦より収入源。気持ちは最悪。 個人的に金具り捨てた感じだった。金より自由を取った感じ。 しかし、金銭的な制約がある時ほど、工夫もするものだと思った。 来年2011年は○○引退目指して、金生産機となっていく。

はてなブログ1周年

こんにちは。さびおのさだちゃんです! 来る四月十七日で当、はてなブログもスタート一年です。 https://youtu.be/jm1pTIxNO20 さて、上記の画像、閲覧出来るでしょうか?この画像に出演させて頂きました! SNS歴15年 当はてなブログをスタートする以前から…

正社員退職一年経過

こんにちは!さびおのさだちゃんです。2020年2月末で正社員を退職して一年以上が経過しました。 今回は、この一年を回想しながら、皆さんに有益な情報をお届け出来ればと。 コロナを知っていれば退職しなかった? たらればとなってしまうが、未来の予測が絶…

揃いの支度

虚しさに浸っていられない。 収入源の現場で、毛虫に刺され、痒みを感じた。事務所に戻り、シャワーを浴びて、痒み止めを塗る。 残暑はあるが、仕方ないだろう。 2012.9.12

さらば2012

ラジオで紅白歌合戦を視聴。正直、周波数が合わない部分があるが、テレビとは違う視点があって面白い。 デジタル放送になり、テレビは所持してませんが。 予想外の居住地、収入源となりましたが。。。 28歳の吹っ切れという言葉を数年前に聞いたが、吹っ切れ…

猫とい存在

さびおのさだちゃんです。今年も十一月後半。肌寒さは感じますが、日が出ていれば過ごしやすいのですか? さて、今回は猫に触れていきましょう。私のYouTubeにも猫をアップしましたら、初めてコメントを頂きました。 動画の主役は、横須賀市内の某商店の看板…

食を考える

衣食住でチマチマと金がかかるのは「食」であろう。 きちんとした物を食べるには金がかかる。 20歳の時、献血に行った時、医者から「コレステロールが少なすぎる、飯なんか餌だと思って食え!」と言われた。 医学的にはそうかも知れない。 料理の意味はなく…

1日3食のバランス

2012 10 2 何とか今日も切り抜けた。あまりにも美味しい思いすると、リハビリが大変である。 乗り切った。就労が嫌いだから仕方ない。

不況は続けざま

こんにちは。さびおのさだちゃんです。コロナ不況が今後も続くと感じてます。 1、他人事ではないという視点 2、世間的価値観の変化 3、不況を抜け出すには さて、今回からは予め見出しを付けて投稿したいと思います。 1、他人事でないという視点 人間、当事…

簾さん

2012 8 2 杉並区は植林が多く風があれば涼しいが太陽が。。。 以上、過去の記事を移植しました。

労働収入

さびおのさだちゃんです。二月も後半ですが、寒さは続きます。 コロナ後の生活も一年近くですね。僕も去年2月末で正社員の仕事を退職時一年が経過しようとしています。 それから、正社員は愚か、固定のバイトでさえも上がりづらくなっており、これから、また…

コロナ後遺症の後始末

あけましておめでとうございます!当はてなブログも足掛け2年目となりました。 2021年、私、さびおのさだちゃんは、定食亭定吉、活動スタート10周年となります。 それはさて、去年の年が明ける数時間前、今年の予想を調べた。 タイトルのように「コロナ…

苦境は続くが

さびおのさだちゃんです。2021年も1月下旬という事ですが、予想していたような苦境はきました。 そして、一人暮らしに戻って半年。正直、低迷しながらではありますが、何とかなってます。 人生100年 個人的には100歳まで生きたいと思っている。さて、ますま…

老いと闘いながら

新年も開けて数日。今年もよろしくお願い致します。さびおのさだちゃんです。今年より、メンズエステ観覧の記事も取り入れていきたいと思います。 老は避けられない。 当たり前であるが、老いは避けられないのである。特に容姿はどんなに努力しても限界はあ…

戻れぬ年齢

2010 5 925才も後わずか。この年齢になったとき、スカッとしない感じはあった。出会いに恵まれていて、神様はいるのだと感じた。さて、時を戻して。ミニ四駆の記憶も遠くかなたになってしまっている。 しかし、加齢となっても、同じ事をしていくのは大変だと…

カーニバル

青い空に舞う鳥たち 今日は君と手をつなごう 一緒に死ねたらいいね そんな事 忘れる 熱い思い出 月も君も君も 綺麗だった カーニバル もう戻れない カーニバル 今の僕らは もう戻れない 君は僕に告げて でも大丈夫 僕はもうすぐ この街を離れる 今も胸に残る…

ゆらめき

何度もゆらめいた 何とかなっている 後 少し前へ行ければと 明日にはわかる 今日がわかるはず 理解されなくていい 開き直りの窓から 新しい風がきた 2018 9 10

ないものには

さびおのさだちゃんです。今年もわずか。恐らく、これが年内最終更新となるでしょう。 月並みですが、今年はコロナの後遺症も大きい一年となったでしょう。 年明けしても、厳しいと私は思います。2019年のコロナ以前経済に戻るのが2024年夏ぐらいと…