さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

定食亭定吉、活動10周年も過ぎて

こんにちは。さびおのさだちゃんです。夏は苦手ですね。残暑はいつまでやら。 さて、去る2021年8月1日、定食亭定吉。活動10周年を迎えました。世間的には、無関係な事でしょう。そして、興味のない方は実りなき情報でしょうから、スルーをお勧めします。 20…

2022年グッズ

こんにちは。さびおのさだちゃんです。当さびおに関して、グッズを出すことに致しました。 デザインに関して、MAO氏にお願いしました。 下記のようなデザインです。これを恐らくハンカチで販売するような感じと致します。 まずは、はてなブログの方で展開し…

パソコン購入

さびおのさだちゃんです。パソコン購入しました。しかし、こちらからはパソコン更新は上手くいかず、それなら、今後はこちらは、補助的な位置付けということで。

解雇で2022年

さびおのさだちゃんです。 正社員の仕事を解雇されました。 鈍感の私でも、解雇になる可能性はあると思ってましたが、まさかのタイミングでした。 まあ、懲戒解雇でなく、通常解雇とはいえ、会社都合なので失業保険は出やすいのでしょうが。 しかし、2020年2…

さらば当該年齢2022年

こんにちは。さびおのさだちゃんです。5月は誕生月。そして、37歳もまもなく終了となる感じである。 振り返ってみよう。 37歳の始まり 2021年5月11日、37歳になり、アラフォーを迎えてしまった。世間的には日雇い労働者に近く。そんな感じであった。 コロ…

グッズ2022年

さびおのさだちゃんです。 さびお開業5周年の一環で、バッチを販売いたします。 単価130円、送料別途です。 よろしくお願い致します。

2021 年錬金術

さびおのさだちゃんです。 さて、2021 年の金運的な事に触れていきたいと思っております。 コロナ後遺症が継続 2021年、本業の方は無職に近い感じであるスタートをした。今もだが、世間的には、コロナの後遺症は引き立っているような気がする。 だが、今年9…

あの時の都民2022年

さて、3月11日。東日本大震災から、11年。そして、今年は、震災当時と同じ、金曜日である。 当時は、東日本大震災という震災名を閣議決定していたようだ。否定的な意見もあったが、ネーミングも大切と思う。 募金額に千円札 震災当時は、都内在住でした。当…

上京を回想2022年

さびおのさだちゃんです。手短ブログを書きます。 2003年3月5日に上京し、今年で上京19周年を迎えました。人生の半分以上が都会生活となりました。 世間は? 東京メトロが、営団地下鉄だったり、パスネットカードなるものがあったり、スマホもなく、SNSも普…

現状2022年

さて、さびおのさだちゃんです。アクセス1000アクセス超えありがとうございます 今日は短めなブログを書いていきます。 S N Sを初めて、今年で16年。昔は毎日のように更新していた時代もありましたが、流石に今はその気力もありません。正直。 なのでツッイ…

移転回数

つい最近、某所に移転した。その時、不動産屋の担当女性と、飲みに行く。既婚者だった。 それはさて、今回で八回目の移転。一年半に一度のペースで移転している。そろそろ、最後の賃貸にしたい。 移転と転職回数が多い人は、金が貯まらないらしい。 今回は15…

2021 年 まとめて ①世間一般の私

さびおのさだちゃんです。先行きは暗い未来でしょうが、皆さんはいかがでしょう? 私、さだちゃんと世間をリンクさせながら、早い段階でありますが2020年を振り返ってみたいと思います。 コロナ後遺症を引きづる 2021 年となった。例年稀にみる外出者が減少…

負ける人がいるから勝つ人がいる

さびおのさだちゃんです。104連敗したお相撲さんが引退されたらしいです。 凄まじい闘魂だと思います!僕だったら、入門テストにも通過しませんね。身長により。 正直、優勝したとか、何連覇したとかよりは個人的には引き付けられました。 負けるとは? 私自…

チョコレート

僕の好物 板チョコさ でも愛はない 僕は愛を待つよ この広い校庭で 君を思いながら 2005年

つなぎのツナギ

さびおのさだちゃんです。2021年も秋となりました。個人的に、秋の郷愁は好きですね。 当はてなブログも2年目となり、更新頻度も減少し、失速気味となっております。ペース回復をしたいものであります。 ‍正社員の定義 検索してみると、法律上、正社員の定義…

閉じようと思った本を我慢して読む。

さびおのさだちゃんです。ついに、37歳。アラフォーへ突入です。 実感はないですが、過ぎてしまった年齢を後悔しても仕方ないと思うしかないでしょう。 世間的に大不況な今を乗り越えていきたいと思います。 色んな面接に行って来ましたが、趣味は何ですか?…

追浜在住一年〜流れ着くまで

さびおのさだちゃんです。表題の通りですな。横須賀市追浜に移転しまして、一年となりました。一年を振り返りながら。 一人暮らし名実共に再開 約4年のシェアハウス生活を終了し、賃借人名義も自分となり、一人暮らしに戻った。 人生の中で一部であるが、そ…

看板猫

こんにちは。さびおのさだちゃんです。2021年も後半となるのでしょう。 さて、相変わらず世間的には無職に程近い生活でありますが何とかやっております。 猫の事に触れていきましょう。 写真の猫。追浜の看板猫。おばあちゃんで地域猫。飼い猫でないのでアッ…

シェアハウス清掃員

こんにちは。さびおのさだちゃんです。今年も前半が終了しかけます。 さて、シェアハウスの話しに触れていきたいと思います。シェアハウス清掃バイトをしてましたが、後二回で退職します。あくまで、つなぎだすので。。。 備品は大切に シェアハウス入居者時…

ローカルルール

さびおのさだちゃんです。事務員の仕事を退職しました。試用期間内でした。事実上の解雇のような扱いだったので、自ら悟り退職しました。 こちらに非があったのだから仕方ないが、一切、業務内容を伝授されなくなり、シール貼りをずっと。 ローカルルール。…

新たな年齢で2021年

こんにちは。さびおのさだちゃんです。新たな年齢に去る5月11日になりました。 因みに5月11日は何の日か調べましたが目新しいトピックはありませんでした。 それはさて、今回もお役立ち出来るような記事を書いていこうと思います。 苦戦するのも悪くないのだ…

シェアハウス絡みのバイト

さびおのさだちゃんです。5月の大型連休も明け、年齢もアップしてという感じです。 最近、某シェアハウスの清掃バイトの仕事を始めました。そして、クレームを早くももらいました。 さて、シェアハウスの話しを触れていきましょう。 清掃員の仕事? シェア…

当該年齢最終日2021年

今回は個人的なことなので、更に得るものは普段より少ないように気がします。さて、免許更新に来ております。 神奈川県のどちらかというと公共交通が潤沢なエリアに暮らしているので車不所持で十分だが。 まあ、無事更新も終了して右目の裸眼に自信はなかっ…

駄菓子屋

さびおのさだちゃんです。こんにちは。肌寒さが残りますね。 さて、今回は駄菓子屋ということで触れていきたいと思います。 駄菓子屋と言っても、個人経営とチェーン店経営があるでしょうが、前者と後者では違うように感じますね。 個人経営の駄菓子屋で、横…

ワンクルー彼氏

さびおのさだちゃんです。2021年も4月中旬が近づきます。 なかなか、思うようにいかぬ日々ですが今日はシェアハウスについて、触れたいと思います。 タイトルようにありますが、ワンクルー彼氏という言葉があるようです。 要は繋ぎ役の彼氏ということです。…

2010年、変貌、総締め

年越しは夢の中。 元旦より収入源。気持ちは最悪。 個人的に金具り捨てた感じだった。金より自由を取った感じ。 しかし、金銭的な制約がある時ほど、工夫もするものだと思った。 来年2011年は○○引退目指して、金生産機となっていく。

はてなブログ1周年

こんにちは。さびおのさだちゃんです! 来る四月十七日で当、はてなブログもスタート一年です。 https://youtu.be/jm1pTIxNO20 さて、上記の画像、閲覧出来るでしょうか?この画像に出演させて頂きました! SNS歴15年 当はてなブログをスタートする以前から…

正社員退職一年経過

こんにちは!さびおのさだちゃんです。2020年2月末で正社員を退職して一年以上が経過しました。 今回は、この一年を回想しながら、皆さんに有益な情報をお届け出来ればと。 コロナを知っていれば退職しなかった? たらればとなってしまうが、未来の予測が絶…

揃いの支度

虚しさに浸っていられない。 収入源の現場で、毛虫に刺され、痒みを感じた。事務所に戻り、シャワーを浴びて、痒み止めを塗る。 残暑はあるが、仕方ないだろう。 2012.9.12

さらば2012

ラジオで紅白歌合戦を視聴。正直、周波数が合わない部分があるが、テレビとは違う視点があって面白い。 デジタル放送になり、テレビは所持してませんが。 予想外の居住地、収入源となりましたが。。。 28歳の吹っ切れという言葉を数年前に聞いたが、吹っ切れ…