さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生100年のために〜手帳から始まる

こんにちは。さだちゃんです!今年も二ヶ月ぐらい。来年の手帳購入にも悩みますが。 これにしました。 無印の手帳。 今年は、悩んだ挙句、無印良品の手帳。 手帳と人生100年何の関連。 予定を記録するのなら、スマホなどで十分でしょう。また、カレンダーも…

移住したい人のための

こんにちは。さびおのさだちゃんです!はてなブログもスタートして半年という事で、ご閲覧して頂いたり、クリックして頂いたりとありがとうございます!引き続き、お楽しみ下さい! さて、コロナ後の日本にて都会から田舎へと移住する人が増加という事ですが…

猫は飼えぬが🐈

こんにちは!さびおのさだちゃんです。今年も二ヶ月半です。しかし、フローリングは寝るといたいですね。工夫して睡眠していますが。 それにしても、猫はどこでも、眠れるのはすごいですね。勿論、彼等なりに安全確認をしてからでしょうが。 浅い睡眠なため…

老後というもの

こんにちは。さびおのさだちゃんです。秋も深まったのでしょうか? あなたは長生きしたいですか?因みに、猫の一生はシニア期が半分以上ですが そう考えると、人間の平均的な一生は、アグレッシブに行動出来る時が多いのではないだろうか? 老後になっても、…

運営側に回ると

おはようございます。さびおのさだちゃん。今年も10月。衣替えの時期。 さて、再就活の一環で某シェアハウス運営スタッフの面接へ行きました。 不動産屋さんが、シェアハウス事業も始まる。 自分が面接を受けさせてもらった会社は、元々は、不動産屋さんで、…