さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒すあま

2012 6 12某ポスティングで、阿佐ヶ谷に行ったついでに、和菓子屋さんを覗いたら、黒すあま(110円)があったので、ためらいせず購入。沖縄の黒砂糖使用らしい。和菓子屋さんで、すあま販売の減少について、主役級の和菓子でない。との事。実はういろも、若干…

線路脇の家

2009 5 2地元駅すぐの線路脇の家。線路から侵入した方が電車に早く乗車出来るような家。家賃はいくらぐらいなのだろう?そこの住民女性の布団をトントンしている姿が気になった。 ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】

丸ノ内線

2012 6 6新生活。不安な状態、近所は街道から、外れると住宅街がある。 丸ノ内線は、乗客多い、各停オンリーである。移転をして間もない時は金銭的に下りぎみになりがち。 何とか、人海戦術でいこう。 ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】

小田原線ツアー海老名

2009 8 31早くも心が折れそうになった我々。海老名の景色の一部になれただけでも良かった。ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】

吉 幸 福

人は常に幸福を願うものなのだろう?運気は、良いことも悪いこともトントンなのだろう?そして、当人の受けとめかたなのだろう?2009 4 1ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】

花鳥

2008 5 15 ゴールド免許になったのはいいが、4300円で講習は三十分。 電子レンジで卵料理が出来ると発見。

2011年の兆し

2011 1 12年越しは友人宅でさせてもらった。年越しそばを食べたり、テレビを観覧したり、淋しさはなかった。しかし、年越しをした瞬間、強烈な淋しさがした。まあ、綱渡り、生きている。そんな感じです。

初雪

2012 1 24都内で初雪が観測された。人には色んな感情がある。しかし、それを殺してばかりではストレスがたまる。

刷新

2009 6 18蒸し暑くなり始めた。梅雨らしく雨も降る。過去の自分と今の自分を比較し、どう変化しただろう? 全てを受け入れるしかない。

稲妻が体を

2009 5 16某バイトの面接で出会った女子と、初対面ながらも、三時間、会話をした。まさに稲妻が体を襲う感じでした。

一日に出来ること

2009 5 19 時の長さは皆、平等なのだろう?時間を有効に使おうと思った。そしたら、一日に出来る事は多かった。

長いトンネルの中

2009 5 17生きた証を残そうと思う。 さて、1つまた光を得た感覚はした。己の立場をナーバスにとらえるのでなく、バネにするしかないのだろう。 今年はチマチマと当選確率低い、懸賞に応募するごとく、下手な鉄砲を打っていこうと思います。懸賞は出さねば当…

魘される夢

2009 2 19寝起きの悪い日でした。穏やかな日和。○ローワークへ行きました。帰宅後、近所の方から、白菜、大根を頂きました。都会で、御近所付き合いは珍しい気がしますねー。

某スコアのアドバイス

2009 10 18いつでもナーバスな自分がいる。ここ二年ぐらいは精神的な悩みが付きまとう。某バンドスコアの某ボーカリスト「フラストレーションは中高生のみならず、20、30代にも付きまとう」と16歳の時、購入したそれを思い出した。当時は大人にはフラストレ…

何時間寝た?

2012 5 27ダウンした。ビタミンC不足?体は寒く、頭痛がした。皆さんもお気を付けて。

退職金

ブログの御時間です。一日一ブログは最低更新いきたいと思っております。 さて、本日、某人材派遣会社と雇用契約しました。驚いた事に三年以上勤続で、退職金が出るようです。 現在の日本で、正社員も終身雇用も崩壊し、退職金制度もない会社もありますが、…

都内

某コンビニ派遣で、都内へ行ったりしています。日本人の一割は東京都民。やはり、人口規模も違う。 そして、都内には何かがあるのかも知れない。やはり、いろんな地方から、東京に集まるから。 首都東京という顔もあるのだが、江戸または武蔵というローカル…

禁酒

さて、最寄りスーパーでノンアルコール含むお酒を買いそびれたため、久々の禁酒とした。酒、タバコ、ギャンブルと三大嗜好があるだろうが、タバコは一切吸わず、ギャンブルは、年に数回、酒はほぼ毎日。ふと思い出して、昔、お金ない時に禁酒していた事があ…

疲労

本日はオールオフであった。何か疲労を感じていた。 最近、二ヶ月はそんなに就労をしていないのに何故疲れるのであろう? 加齢による疲労もあるのかも知れない。そして髭も濃くなってきている。豆腐を摂取したいものですなー。

青年のくくり

少子高齢化。人生100年時代となるのだろう。さて、長寿社会に良し悪しはあるのかも知れませんが、可能性は広がるのかも知れませんな。さて、青年のくくりが39才までという考えもあるようですなー。高齢化社会だろうか? 個人的には成人したからといって、精…

23区西端

久々に杉並区西荻窪へ行って参りました。2012年夏~2014年夏、某箱貸店で瓦版詩集を販売してました。 正直、詩作を辞めようかと思った時期もありましたが、今は開き直りで継続している部分はあります。 さて、西荻窪は昔とそんな変化ないと感じましたな。都…

各SNS

初めてのSNS体験は見串でした。2006年、友達に勧められて。それから、色々、SNSをやりまして、はてなブログも友達に勧められてスタートしました。 一日最低、一ブログを更新する事を目標にしたいと思います。どうか、流し読み、暇潰しも結構、読んで頂ければ…

未来、過去、今

4/16と日付変更しました。コロナの影響は向こう一年は残るかもという記事を見ました。 話しはそれますが、春生まれの私、毎年、加齢の時期なのでナーバスになります。今年も正直、過去の自分にナーバスになることもありました。しかし、何事もやってみて、結…

はじめまして

友人に勧められ、はてなブログを開設しました。ゆくゆくはパソコンの方で更新していきたいのですが、ワイハイが接続苦戦していますのでスマホでしばらくは更新していきたいですねー。┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃ とにかく早い者勝ち! ┃ ┃https://px.a8.net/…