さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯よ乾け

おはようございますさだちゃんです。正直、夏は苦手。残暑も考慮して、夏らしき日々が向こう3ヶ月。9月末までとか勘弁してもらいたい。そして、現在の収入源も後2日であります。 さて、今日のテーマは「肉」という事です。 今日は29日という事で。 皆さん…

振り向いてばかりではいられない四年

おはようございますさびおのさだちゃんです!雨ですな☂️梅雨だから仕方ないのでしょうが。6月ラストサンデー。思えば、祝日㊗️が1日もない、唯一の月だったのでしょうが。 それはさて、今回はシェアハウスの回。 「振り向いてはられない」という事で、今日…

寝起きはいいものでありたい。

おはようございます!今朝、未明、蚊に食われた。悔しいので殺傷してやった。そしたら、私の血でまみれていたようだ。痒くないのなら、刺してもいいが。 さて、フリーワード。起床はすっきりしたいものですね。猫には負けますが、人間も1日の3分の1ぐらいは…

人生の4年間

おはようございますさびおのさだちゃんです。雨ですね。 さて、シェアハウス生活も一ヶ月過ぎました。4年間ということで長過ぎました。 四年経過して、冷静に人生の9分の1の時間を消化する事になっているのだろう。 今回はシェアハウスの回、話が逸れてしま…

雨は

おはようございます。さびおのさだちゃんです。おそらく雨でしょう☂️ 7月からよ固定収入源は未決ですが何とかやなていきましょう。 さて、フリーワード「雨」☂️ ☂️雨が好きな人もいるでしょう。しかし、私も天候に左右される仕事をした事ありますが、外仕事…

振り解く4年間

おはようございますさびおのさだちゃんです。現在の収入源は後一週間で終了となります。 移転先の管理会社へ入金し、現在のシェアハウスへ退去申請が受理されれば、正式にシェアハウス卒業は決定する。ある程度、長期戦は覚悟していたが、四年を越してシェア…

多数派

さびおのさだちゃんです。400pvありがとう 梅雨らしい天候。一年の上半期も終了しかける。そして、四年間のシェアハウス生活に決別する覚悟。 2016年7月から現在に至るまで、いよいよ覚悟を決める時がきた。 四年間経過し、個人的には大きな変化をしたかも知…

決別

さびおのさだちゃんです! 六月も下旬というところです。正式ではないですが、一般賃貸への保証会社への審査合格しました! 正直、落選すると思ってましたが不思議と合格しました。 しかし、ネックがあり、現在のシェアハウスの契約状況によっては、断念ない…

幸せの強要

おはようございますさびおのさだちゃんです。のこんな日は配達員さん、特に二輪の方は苦戦ですなー… 梅雨だから、雨も仕方ないのでしょうが。。。 花に詳しくないですが、梅雨の時期らしく、ご近所さんのお庭には、紫陽花が咲いてました。 そこで、今日のテ…

そういうお客さん、大好きなんですが

おはようございますふと、寂しくなる瞬間はありますな。 「何もなく、悲しくもならないの」と「何かあって、悲しくなるの」とどちらがいいか? 賃貸で和室は見なくなった。昔、不動産屋さんに「和室はないの?」と尋ねたら、「そういうお客さん、大好きなん…

生活の先にあるもの

こんばんはさびおのさだちゃんです。 2021年卓上カレンダーを販売の方向でいきます。卓上カレンダーは五年ぶりですね。前回は、定食亭という事で個人的な趣向になりまして、何の事かわからない?というご指摘を頂きました。 六月末をもって、現在の収入源の…

まだ掴みきれず

おはようございます昨日より二度低いという横浜市ですが、どうなるでしょうか❓ さびおのさだちゃんです後、半月程で現在の収入源からも撤退します。そして、中古で購入したパソコンのキーボード一部故障でしたな。 さて、今日はシェアハウスの回。「四年間」…

🐜蟻に振り回され

おはようございます!六月も中盤ぐらい。さびおのさだちゃんです! 最近、蟻に振り回されている。自分の時間を駆除に1日数分は割かれている。それぐらいの時間だが。人生で蟻に振り回されたのは初めてかも。 さて、フリーワード「引退」 何にでも「引退」は…

突然から

おはようございますさびおのさだちゃんです。 梅雨らしい天気で、部屋干しのシーズンですね。なかなか、気持ちよく、洗濯は乾かないものなのでしょうか? さて、シェアハウスの回。「シェアハウスの多い都道府県」という事で、取り上げていきましょう! 1予…

答え合わせの日々

おはようございます。梅雨の時期。天候も曖昧で迂闊に洗濯も干せませんね。 そして、ふと36歳になり、一ヶ月。今までの人生は正しかったのかどうか?と色々と思うかも知れませんが、仮に別の人生を歩んでいても後悔 はあったりするのでしょうね。 今日はフリ…

世話役と共に

おはようございますさびおのさだちゃんです!梅雨の時期で天候が読めません。 洗濯も迂闊に干せない感じですね。 収入源、まさかの展開でしたがね。 それはさて、今回は「シェアハウス」の回。昨夜、シェアメイトと話しました。 今回は敢えて、シェアハウス…

長寿社会に

おはようございますさびおのさだちゃんです。現在の年齢になり。今日で一ヶ月。未だ、実感はありません。 長引く夏とならぬようにですなー。さて、フリーワード「長寿」 皆さんは長生きしたいです❓ 私は長生きしたいです。しかし、その分、当たり前でしょう…

四年間

おはようございますさびおのさだちゃんです。 今年も六月中旬ですね。夏のような日々となり、自分も昔、外仕事をしていましたが、雨☂️よりマシかもですが、太陽☀️を、ガンガン浴びるのも辛いですね。 さて、今回は〈シェアハウス〉の回。「個人的見解」とい…

平凡

おはようございます☀さびおのさだちゃんです。6月9日。ロックの日ですね。個人的には、ロックを振りかざすのは苦手ですが。 それはさて、フリーワード「平凡」 そもそも、時代の影響か「人生のモデルになる方向性などない」と思っている自分ですが。 「平凡…

違いますな。

おはようございますさびおのさだちゃんです!六月2週目。今年初の猛暑日が予想されるという事ですが、どうでしょう? さて、今日は「シェアハウス」の回。 「ソーシャルアパートメント」 うん?シェアハウスの回でないの?という事ですが、シェアハウスと類…

懸垂式モノレール

さびおのさだちゃんです。300PVありがとう 昨日は、某コンビニ派遣の移動で湘南モノレールに乗車。懸垂式で吊るされていたので、何か恐怖感がありましたな。不思議なもので駅ホームには、土台のような網が設置されてましたが。 しかし、2011年、定食亭の…

暑苦しい夏に

さびおのさだちゃんです。十年後の2030年は正直、明るい予想ではなかったです。 そして、賃貸契約書を見直して2022年2月末となってましたな。何もなければ更新できるでしょうが、それまでにアクションをしたいですな➰ 更新料が不要な分、何かあれば、更新と…

充電は充分でない

おはようございますさびおのさだちゃんです。コロナ第二波があるかも知れません。 6月第1週目の土日前という事ですが、安定など存在しないのでしょうね? 今回はフリーワード。 テーマは「夏」 季節は春夏秋冬と四季がありますが、更に細かく二十四季という…

専用

おはようございます「闘魂伝承」、YouTubeで破壊王の入場シーンを閲覧していたら、ガウンに刻印されていたのに気付いた。 さて、こんなで「シェアハウス」の回。 「専用」という事で、「男女別」のシェアハウスに触れてみたいと思います。 1女性専用車両 1…

チアダンス

さびおのさだちゃんです。チアダンスとチアリーダーが違う事に気付きましたな! 6月という事で、ジメジメしたり、暑くなったり、初夏という事で、また洗濯物が乾かなかったりですね。そして、唯一、祝日が一日もない月ですなー 外仕事はキツイ時期ですね。 …

入居期間はどれぐらい?

さびおのさだちゃんです! 今回はシェアハウスという事で、これから先の未来、いろんな生き方があってもいいのかも知れませんね。 という事で、シェアハウス含む、住居をどう捉えるか? 住居にも、いろんなタイプがあるとは思います。それは割愛するとして、…

9年の歳月。

おはようございます!さびおのさだちゃんです! 9年ぶりに「とらまるこ」の活動再開でした。 そして、収益11円ありがとう二桁いきました。 今回はフリーワード、テーマは「モテたい」 まずは定ちゃんはモテません。一度でいいから、女子にチヤホヤされたい…

それぞれの人生の過程で

6月になりました。スマホ一元化し、データも概ね良好に引き継げましたな。 そして、ガラケーとスマホ二台持ちでしてが、ガラケー二十年の歴史にさようならをしました。基本的に新しい物に飛びつかない性質は、子供の時から慣れてきたからでしょう。 今のスマ…