さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

専用

おはようございます🌞「闘魂伝承」、YouTube破壊王の入場シーンを閲覧していたら、ガウンに刻印されていたのに気付いた。

 

さて、こんなで「シェアハウス」の回。

 

「専用」という事で、「男女別」のシェアハウスに触れてみたいと思います。

 

1女性専用車両

 

15年ぐらい前から、都会の鉄道では、女性専用車両は設けられました。しかし、男性が乗車したからと言って、ペナルティーもなければ、女性側からも特別に乗車券を課すわけではないでしょう。

 

間違って女性専用車両🚃に乗車した時は、指摘されましたがね。

 

しかし、痴漢をする男性がいるからでしょうから?そういう車両が出来たのでしょうね。

 

2レーディース割引デー

 

映画館などで、女性のみの割引デー。世の中、女性より、収入低い男性はいるでしょうがねー。

 

3奢ってもらって当然

 

自分の都合いいように、女性の権利を主張したり、奢ってもらって当然とい女性も中にはいるからでしょう?

 

それゆえ、女性専用などがあるのでしょう?

 

シェアハウスにおける女性専用

 

当然、私は男性ですので女性専用は体験できまん。しかし、経験者からいうと「他のシェアメイトと遭遇した事ないので。特段、何もない

」という意見、「全裸になっていた人もいた」という意見。

 

あまり、いいものでないという人もいました。

 

逆に男性専用のシェアハウスは?

 

あまり耳にした事はないですが、あるようですねー。個人的に入居したいとおもいませんがね。

 

「管理側からすると」

 

女性専用は、男性の目がない分、色々と揉めたりとあるようですね。

 

勿論、女子同士が仲良くしているのは微笑ましいし、男性同士も仲良くするのもいいでしょう?

 

制限も設ける分、運営側はデメリットもあるでしょう。

 

以上、浅はかな情報でしたがためになればと。