さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

洗濯よ乾け

おはようございます🌞さだちゃんです。正直、夏は苦手。残暑も考慮して、夏らしき日々が向こう3ヶ月。9月末までとか勘弁してもらいたい。そして、現在の収入源も後2日であります。

 

さて、今日のテーマは「肉」🍖という事です。

今日は29日という事で。💭

 

皆さんは肉🥓は好きでしょうか?🍖肉といえど、豚🐖、鳥🦅、牛🐃、羊🐑などがあります。肉が特別好きというわけでないですが、ふれてみたいと思います。

 

1肉屋は潰れないのか?

 

個人経営の肉屋。あまり、行くことはないですが、以前、暮らしていた街のそこに行ったら、何人かの客はいたが、店主のウンチクにうんざりして行かなくなった。

 

→調べたら、卸で稼いでいるという事で特に面白みはない。しかし、捨てる事などはせず、後は、コロッケなどにして、販売しているからとの事。

 

2変わった肉🍖

 

ワニ🐊、カンガルー🦘、アルパカ🦙などの肉もあるようです。言われてみれば、一般的でないでしょうが、🍖肉としてだったらどんな生物も食す事はできるかもですね。

 

 

3肉🍖は好きなの?

 

肉を摂取しない日はあるでしょうか?私は、一人暮らしですが、割引きされている肉をよく購入します。

しかし、ハツ、レバー、キモ、ひき肉と言った、正直、売れ残りしやすいものを購入するものが多いです。理由は格安で購入できるから。

 

肉好きな人を調べたら、七割ぐらいの人が好きという事でした。

どこでも、🍖肉肉しいのですね。

 

4野菜は残される。

 

バーベキューや飲み会など🍶で、肉メインとなりがちだと思うが、なぜか野菜は残飯となりがちである。

調べたらわからないが、🍖肉が主役で、野菜🥬は脇役でおまけという感じなのだろうか?

 

→昔、修学旅行で相部屋の連中に🍖を食われ、残り物のたくあんとご飯🍚のみを食べた記憶があるが。

 

5肉の効果🍖

 

正直、漠然と肉を食したりしますが🍖肉の効果は何でしょう?

 

牛肉、鶏肉、豚肉によって効果は違うようですが、疲労回復だったり、動脈硬化を防いだりとあるようです。

 

6焼き肉屋

 

焼き肉屋は開業しやすい分、ライバルも多いとの事。話しは飛ぶが、あまり、一人で焼き肉屋に行く人はいないだろう?と思いきや、一人焼き肉専門店もあるようだ。

 

一人カラオケ、ソロキャンプ🏕などもあるように、いくら仲良い人とはいえ、気遣いゼロというわけにはいかないだろうし。

 

その点、一人だったら全く気を遣わないですむ。

 

7肉🍖は当然

 

忘れがちだが、肉🥓は当然、家畜などの犠牲によって得られている。それを忘れてはならないでしょうね。ふと、人間のエゴのために生きるのも何かな?と感じる。

 

→逆に人間は、家畜らから見れば、殺傷されるまでは世話をし、餌をくれる人なのだが、何をされるか悟っているのだろうか?

 

 

さて、陳腐な記事であったが肉🍖の事を、取り上げました。夏に向けて、精力をつけたいもの!それではgood night!