さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

揃いの支度

虚しさに浸っていられない。 収入源の現場で、毛虫に刺され、痒みを感じた。事務所に戻り、シャワーを浴びて、痒み止めを塗る。 残暑はあるが、仕方ないだろう。 2012.9.12

さらば2012

ラジオで紅白歌合戦を視聴。正直、周波数が合わない部分があるが、テレビとは違う視点があって面白い。 デジタル放送になり、テレビは所持してませんが。 予想外の居住地、収入源となりましたが。。。 28歳の吹っ切れという言葉を数年前に聞いたが、吹っ切れ…

猫とい存在

さびおのさだちゃんです。今年も十一月後半。肌寒さは感じますが、日が出ていれば過ごしやすいのですか? さて、今回は猫に触れていきましょう。私のYouTubeにも猫をアップしましたら、初めてコメントを頂きました。 動画の主役は、横須賀市内の某商店の看板…

食を考える

衣食住でチマチマと金がかかるのは「食」であろう。 きちんとした物を食べるには金がかかる。 20歳の時、献血に行った時、医者から「コレステロールが少なすぎる、飯なんか餌だと思って食え!」と言われた。 医学的にはそうかも知れない。 料理の意味はなく…

1日3食のバランス

2012 10 2 何とか今日も切り抜けた。あまりにも美味しい思いすると、リハビリが大変である。 乗り切った。就労が嫌いだから仕方ない。

不況は続けざま

こんにちは。さびおのさだちゃんです。コロナ不況が今後も続くと感じてます。 1、他人事ではないという視点 2、世間的価値観の変化 3、不況を抜け出すには さて、今回からは予め見出しを付けて投稿したいと思います。 1、他人事でないという視点 人間、当事…

簾さん

2012 8 2 杉並区は植林が多く風があれば涼しいが太陽が。。。 以上、過去の記事を移植しました。