さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

賃貸卒業したい

おはようございます☀さびおのさだちゃんです!今年も8月という事ですが、広島、長崎原爆投下、終戦記念日とありますがそれらを風化させないようにしたいですね。

 YouTubeで広島原爆関連の映像を閲覧しましたが、秒殺で破壊出来るものだと改めて思いました。

 

いつまでも、戦争を放棄する国でありたいですね!

 

さて、冒頭長くなりましたが今回はフリーワード。

 

テーマは「ループ」

 

💨人生や生活の中でふと、運命が一周したかのような時を感じる時があるでしょう。

 

最近、やはり今までの事を感じながらという事も多かったりします。けして若くもない年齢になってきたからでしょうね。

 

💭コロナ後の現在。

 

個人的な話しだが、事実上、無職に近いような状況である。バイトさえも競争率は激化している昨今。

 

しかし、金銭的にもシェアハウスにいた四年で落ち着いたので、出費は少なくなってきたので何とかなっている。

 

1現在、過去、未来。

 

言うまでもないが、現在、過去、未来が分離されているものでない。一つにつながっているのであろう。

どの道を選択しようが後悔は残るであろう。その後悔と引き換えに得た物はあるだろうが。

 

💭順調にいっている時こそ、見えていないものはあるかも知れない。

 

2人生のコース

 

世間的にも旧来のように、結婚して、子供を産んで、マイホームを購入してのようなライフスタイルが絶対視されなくなっているような、肌感覚の私である。日本人は事ある事に金を使い過ぎらしい。

 

それはさて、一人暮らしを再開して色々、大道具、小道具やらの購入を進めているが、代用がきいたり、絶対必要という物は少なかったりする。

 

💭大昔は、現在の家電などなかったわけだから。

 

3同じ反復はない。

 

安定とは何であろうか?仕事を解雇されず、雇用され続ける事なのだろう?

 

しかし、コロナによって、失業者は増えている。そして、今まで終身雇用は良し!とされてきた風潮はあったのかも知れないが、一つの会社で定年まで在籍する人は一割しかいないらしい。

 

💭実は、とっくに終身雇用の時代でなかったのかも知れない。

 

4平凡な毎日

 

この御時世、いわゆる平凡な人生を遅れている人はそれはそれで幸せなのかも知れないと個人的には思います。

 

まるっきりコピーしたような今日が明日のような日は1日もないと思います。

 

💭一人暮らしを再開させて、日々、快適なルームライフを送れている事に小さな幸せを感じております。

 

5老後のための今?

 

定年退職して、隠居という時代が成立しなくなった。

老後、完全引退が難しくなったのかも知れない。セミリタイアという感じになってくるのでしょうかな?老後までに2000万円貯金ですか?

 

💭チマチマと貯金はしていますね。

 

 

さて、何点か羅列させましたが「ループ」

 

最後は自分自身に戻ってくるのでしょうね。

 

 

 

タミヤならではのオンライン限定商品!!