さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

新たな年齢で2021年

 こんにちは。さびおのさだちゃんです。新たな年齢に去る5月11日になりました。

 因みに5月11日は何の日か調べましたが目新しいトピックはありませんでした。

 

それはさて、今回もお役立ち出来るような記事を書いていこうと思います。

 

 

🐄苦戦するのも悪くないのだろう?

 

人生100年時代になったとはいえ、全員が100年生きるわけでないし、太く短く思考の方もいるだろう。

 

それは、人間、何も苦戦なく、物事がうまくいけばラクではある。しかし、それは楽しいかはわからない。

 

つまらなくてもいい、平穏無事、安心、安全、安定を重視をする人はそれもありでしょう。

 

だが、何事も苦戦する方がいいことはあるのでしょうか。単なる精神論でなく。

 

a望んだ方向がいいとは限らない

 

 例えば転職活動。私の場合、以前は、内定がゴールとなっていた。しかし、当然、面接は就労するためにあるもの。もちろん、内定して就労した職場が自分にあっていたらいいがそうとも限らない。初めから、縁がなかった方が幸せという場合もあるだろう。

 

 

🐄やらないで後悔より、やって後悔。

 

よく言われることかも知れないが、これはどちらが正解かはわからないが。後者であれば、自己満足感は得やすいのでしょうね。

 

やって後悔しないのなら、それはいいのかも知れないが、なかなか、そうもいかぬ。

 

やらないで後悔。これは、考えようでしょう?マイナスも無ければ、プラスもない。失うものもなければ、得るものもないのかも知れない。

 

リスク回避ではあるが。

 

やって後悔なら、失うものもあるが経験として得るものはあるかも知れない。

 

経験は、クソの役にも立たない場合もあるが、役に立たない事が役立つことであろう。

 

大火傷することはなく、何もしないこともありなのかも知れない。

 

 

🐄大人になるのは36歳

 

さて、私は36歳を過ぎたが、これまた、50万人から統計をとった「大人になった年齢はいつですか?」という回答の平均が36歳だった。つい最近のことだったが、うーん?どうだっただろう?という感じだった。

確かに体力は落ち始めるし、その先が光り輝いているとも思えないが、少しは事態を俯瞰出来るようになったのかも知れない。

 

🐄予想でしかない未来

 

現在も、予想でしかないのであろう。これから先も予想でしかないだろうが、同じようなことをしていれば、同じようなことと思うが、何があるかはわからない。

 しかし、貯金や収入アップをさせることだと思うのは、やはり、まあまあな、年齢になったからだろうか?

 

🐄時間のかかり方

 

ある目標を掲げたとする。目標は手帳なりに記入したりするといいらしい。この効果は、個人的にあると思う。

 

書いたことに囚われるからなのか?理由はわからないが。暗示をかける事なのだろうか?

 

最近の目標として、「YouTubeチャンネル登録者を三人」という小さな目標を掲げたが、8人となった。

 

YouTubeは、6年半ぐらいやってるが、初めてのことだ。

理由は、色んな要素があるから、何とも言えないが、目標が叶うタイミングはいつになるかわからない。

 

 

故に皆さんも、叶わないと思いながらも、取り組んでみるのがいいのかも知れない。