さびおの定ちゃん

個人事業さびお 代表であり、従業員のさだちゃんがブログを書きます。

はてなブログ1周年

こんにちは。さびおのさだちゃんです!

 

来る四月十七日で当、はてなブログもスタート一年です。

 

https://youtu.be/jm1pTIxNO20

 

 

さて、上記の画像、閲覧出来るでしょうか?この画像に出演させて頂きました!

 

 

🌀SNS歴15年

 

はてなブログをスタートする以前から、色んなSNSで日記やら、宣伝やらをしてきた。

 だが、正直いくら読んだ頂こうが1円の収入にもならなかった。

そんな中、アフリエイトは知っていたがトライしたのは2019年。しかし、うまく出来ず断念。

 

そして、2020年。はてなブログをスタートし、某アフリエイトとのリンクに成功。現在に至る。

 

🌀最初の1円は時間かからず

 

最初の1円を儲けるのに時間がかかるらしいが、自分の場合は一ヶ月ぐらいしかかからなかった。

それから、4015円までは収益になった。

だが、これでは儲けは少なすぎるし、十分な稼ぎとは言えない。

 

そして、収益を増大させるには容易ではない。書き続けるしかないのかも知れないが、工夫もしなければならない。

 

 

🌀共有して閲覧数アップ

 

便利な機能があるようで、ツッイターへの共有が可能なため、若干ではありますがアクセスが延びる要因となっているかも知れません。

 

閲覧数がアップすればアフリエイトへのクリックの可能性もアップするので、今後共、よろしくお願い致します!

 

 

🌀何か、変化はあった? 

 

特に変化はないが、不労所得を得られたのは有難いと感じた。

 

コロナにより、労働収入に頼るのは不安に感じるようになったので、収益達成できたのは有りがかった。

 

尚且つ、自分の好きなことなので余計だろう。

逆に言えば、好きなことで稼ぐ難しさを痛感させられたのかも知れないが。

 

🌀アイホン、使いこなせないが。

 

昔。ある人が言っていたがアイホンの機能四割ぐらいまでしか、大抵の人は使いこなせないだろう?と。

 

確かに、アイホンはあくまで電話である。僕も去年5月で、ガラケー併用を止めた。これも時代の流れでしょう。

確かに節約の観点で言えば、スマホは贅沢なのでしょうがね。

それはさて。未だに、見づらい記事だったりするのはアイホンを使いこなせてないからだろうか?

 

しかし、なるべく記事を多く書くことをこころがけめいる。それが閲覧数や収益増大への道なのだろう?

 

🌀誰に認められなくていい

 

 

収益を目指すのであれば、そういうわけにはいかないだろう。

 

だが、認められなくていい!という開き直りの部分もなければ記事を継続出来ないという感じであろう。

と言えど、私も更新ペースも緩い方であるので偉そうなことは言えないが。

 

🌀日常に溶け込める

 

やはり、自己満足でなく読者の方に溶け込んでもらえる記事を書くことでしょうがそれが難しいです。

 

僕は多数派の人生や生活は送ってないし、友達も多い方でないですし、世間の人の感覚がわからないです。

 

そんな中で、世の中、こんな思考、思想があるのだと思って頂ければ。

 

これからも、よろしくお願い致します!